待ちに待ったプール開き

今日は娘の幼稚園でプール開きがありました。

梅雨に入り、しかも台風の影響もあったので、
今日のプール開きがどうなることかとても心配だったのですが、
なんとか今朝は雨も上がっていました。

娘はスイミングスクールに通っているので、
プール自体はそれほど珍しいモノではありませんが、
やはり幼稚園のプールはお友達と一緒に楽しく遊べるので、
スイミングとは気持ちが違うようです。

随分前から、今日のプール開きをとても楽しみにしていました。

プールが始まると、朝雨が降っていてもプールの用意を持って行きます。
今日は朝晴れていたのに、幼稚園に行く頃になったら少し雨が降り始めました。
それでもプールがあると信じていた娘の気持ちが通じたのか、
プールの時間には雨も上がって、
無事にプール遊びが出来たようで、とても喜んでいました。