実家への里帰り

私の実家は、家から車で15分の距離にあって、
近いのでお母さんの仕事が休みの時などには、
よく遊びに行っています。

なので、お盆やお正月に泊まりで里帰りという事がありません。

ちょっと遠くから嫁いできているママ友などは、
お盆休みに1週間程実家に帰っているので、
ちょっとした旅行気分が味わえて、なんだか羨ましく感じてしまいます。

近くに親が住んでいて、すぐに帰れる環境というのも、
逆の立場から言うと羨ましいのかもしれません。

私は普段から実家に遊びに行っていますが、
主人が私の実家に行くのは、お盆やお正月ぐらいしかありません。
今年もお盆には実家での食事にお呼ばれしています。
毎年その時にお中元代わりにビールなどを持って行くのですが、
ちょっと変わったお中元 喜ばれる手土産を持参しようと思っています。