猫のような娘

我が家の1歳9カ月の娘は、
まるで猫の様な性格をしています。

簡単に言うと、とても気まぐれモノ。
基本的には人懐っこいのですが、
自分の気分が乗らないと全く近付いていきません。

パパ相手でもそんな感じなので、
パパは、なかなか相手にしてもらえずに寂しがっています。

そんな気分屋さんの娘は、夜になると私のストーカーになります。
洗い物をしていると、隣に踏み台を持ってきて流し台を覗きこみ、
お風呂を入れに行くと、一緒についてきて洗い終わるのを座って待っています。

子供たちをお風呂に入れる時も、
まず上の子を先に入れてから下の子を入れるのですが、
上の子と私がお風呂に行ってしまうと、
泣きながらついて来てずっとお風呂のドアの前で待っています。

お姉ちゃんが終わるまでずっと泣き続けているので、
いつも慌ててお風呂を終わらせています。